

オデンを売る韓国の屋台の重要性について

こんにちは!オデンですo(^▽^)o

はんぺんですけど、韓国ではオデンといいます。


韓国の冬の幸せ・・・・。

それは、屋台で食べるオデンドキドキドキドキドキドキです。

韓国人なら、当たり前にあるものなので、きっとそのありがたみをわからないかもしれません。

道を歩くだけで、ホカホカと湯気をたてて、

おいしそうであったかいオデンを売っている屋台がわさわさあるなんて(T▽T;)



景観を損ねるとか、衛生上の問題がとか、確かに重要かもしれませんが、

もう少し、ゆるさを持ってほしいと思っています。そのゆるさが情緒につながっているんじゃないかと、

徹底することで情緒や人間味がなくなりつつあって、堅苦しい雰囲気になっているんじゃないかと、

オデンとのりまきとギョウザとあげたギョウザを平らげながら思いました。

ちょっと食べすぎですね?。

・・・・知ってます。



というわけで、この人間味と情緒の象徴なのが、屋台!


●おなかがすいたときにフラっと立ち寄れ、小腹を満たせる

迅速な栄養補給


●街の景観に趣を加える

景観作りに貢献


●おなかすいて食べたいけどコンビニで買ったやつどこで食べよう?ということがなく、そのまま屋台で立ち食いできる

利便性


●おいしい

食欲増進効果



●メニューが豊富だ

多様性


●おでんのスープもカップにすくってのめちゃう

サービス


●一人でもカップルでも家族でもOK

キャパが広い


●そこらじゅうにたくさんある

待ち時間もなく効率的



●お安い、オデン一本500Wから

経済的


●旅行者も気軽に利用できちゃう

観光商品としての価値


●屋台はビニールで囲まれているため、寒さを防ぎ、お腹を満たすためさらに寒さを防ぐ

健康管理にも最適



これだけのメリットがあるわけですよ。屋台には。

深いですね?。

つまり安くておいしいってことなんですが?。

なんでも理由があるのよって三輪サマドキドキがおっしゃってましたけど、

そうみたいですね。


さて、カンナムの夜景^^

キレイでしょ?








★ウリサイト★

www.1touch.jp





コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

オデンおいしかったよね?
やっぱし韓国いいわp(^-^)q
また近いうちに行っちゃうよ☆
またいっぱい食べたいもん。

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
