スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かたつむり【イモネ・コルベンイチプ】


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キョンヒ大語学堂にいたころから、ずっ???と気になっていた
コルベンイ(=かたつむり)屋にやっと行くことができました。
 
1号線フェギ駅①番出口すぐ。
【イモネ・コルベンイチプ】
訳すとおばさんとこのカタツムリ屋ってなニュアンスでしょうか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかくいつも会社帰りのサラリーマンと学生でいっぱいなのです。
みんなとっても楽しそうでいつもいきたいな?って思ってたトコ。
 
かたつむり(=골뱅이コルベンイ)は、韓国ではお酒のつまみに良く食べられていて、
ムッチムといってねぎとヤンニョムであえたものがよく出てきます。
 
さて、入店すると席がちょうど1つあいてました。他はい?っぱい。
早速座りますと、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アルバイトのおねいさんが、たくさんとたまねぎ、ダシスープ、おつまみの貝
を持ってきてくれました。
コップに入ったダシスープ、うまい!
今回は、ムッチムではなく初めて丸ごとかたつむりをゆでたもの=トンコルベンイ
を注文。お酒はソジュです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや?けっこうデカイですね。こっちのカタツムリさんは。
このおわんにいっぱいで12000w。いいお値段しますね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くるんとキレイにカールしたカタツムリ。さてどんなお味なのでしょうか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、こちらはホンハプと呼ばれる貝。おつまみに良く出てきます。
ここは貝専門店だからか新鮮でぷりっとしてました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かたつむりをむいてみましょう。フォークで差してくるっとすると
つるっと取れます。だた奥の内臓の部分は貝の入り口を横に向けてトントントントン
しないと出てきてくれません。この内臓部分がおいしいんですよ♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、やっと全部でてきましたね^^これが全長です。
内臓部分は奥深いなんともいえない味わいです。
前の部分はあわび、とまではいかずともコリっとしてて歯ごたえがよく、
味わいがあります。しかもひとつひとつが大きいため食べ応えがあります。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒にでてきたチョコチュジャン(酢コチュジャン)につけて食べてもヨシ。
そのまま食べてもよし。
 
いや?初めて食べましたがおいしいですね!
ここは専門店のためか新鮮でプリっとしているのが素人の私でも
分かりました。おらぼにちゃんは学生時代よくきたそうですが。。。
ここは、お店の社長のおじさんも漁師チックなおじさんでしたが、
とっても親切で、ダシスープがなくなるとこまめに注ぎに来てくれたり、
お客さんを送るときの声が威勢がよかったり、ものすご?く印象がよかったですね。
ああ、だからお客さんが多いのかな、と思いました。
 
フェギにきたらここ!
本当は夏にテラス席でビール片手に食べるのが一番理想なのですが、
冬でも雰囲気はばっちりです。
カタツムリが意外に高級品だってことも分かりました。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。