スポンサーサイト


T.G.I. FRiDAY'S

韓国には日本みたいなお安いイメージのファミレスがありません。
ファミレスはあるのですが、ほとんど外国資本で、ちょっと高いイメージ。
だからなんだか特別な日とかデートとかでちょっと張り切っていく感じ。
アウトバックステーキハウスやVIPSなどが代表的です。
 
今回は【T.G.I. FRiDAY'S】@チョンニャンリロッテデパート。
ロッテが新しくオープンし、その3階にできました。
一回は行ってみようね?といってたのが本日実現。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら。入り口では店員さんがまっていて案内してくれます。
金曜の夜だったのでか、少し待ちましたがすぐに入店、席に案内してくれました。
窓側がいいな?と思って窓側を見てたら、「窓側は申し訳ないですが席が・・・」
といわれました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内はちょっと暗めの照明でした。ひとつひとつの席が仕切られているので
プライベートが守れますね?♪。意外にもカップルよりも女性だけで来てるお客さんが
多かったです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューとお水が来ました。私はサラダを食べたかったのですが、パスタも捨てがたく、
おらぼにちゃんはこういうことに来たからには肉を食べないと、というので、
お得なセットにしました。
セットは10種類くらいあってかなり迷いましたが、セットCというのにしました。
セットCは、リブ+パスタ+SPカクテル+ドリンク+コーヒー2というものです。
まずカクテルが来ました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがどでっかい!これも8種類から選べました。
カクテルなのでお酒を入れることもできましたが、今回はノンアルコールで。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてドリンク。
ドリンクもコーラ・サイダー・パイナップルから選択可。
パイナップルにしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リブステーキ!想像より小さかったです。エビのグリルはおいしかったです。
皮まで丸ごと食べられました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、海鮮ロゼパスタだそうですよ。トマトソーストホワイトソースを混ぜたものだそうで。
エビとブロッコリー、トマトが入っていて私好みのお味でした。
ソースがちょっと少なくて、パンにつけて食べたかったのに無理。
この器になっているパンを食べました。
食後にはコーヒーが2杯付きます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にアンケート書いてくれってもってきたので、いい感じに書いておきました。
女性の方が丁寧にメニューを説明してくれ、色々きいてもごまかさずにしっかり確認
して答えてくれたので好印象でした。
 
最後にお会計。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは、電話会社KTと提携があるようで、まずそのメンバーシップカードがあると、
20%オフになりますが、さらに上の表示のように、奇数月の3週目の月?金には、
※OKキャッシュバックカードがあり、OKポイント500以上あれば40%割引になります。
(※さまざまな業種の企業が参加しているポイントカードで
ためるとそのポイントでポイントモールで買い物できたり、映画を見たりできる。)
 
全部で48100Wなのがセット割引+KT割引+OK割引で
結局29700Wになりました。ただここに10%サービス課税されるので
合計は32670W。私達は上の割引をまったく知らなかったのでかなりラッキーでした。
実際よりも安く食べられてとってもお得な気分で店を後にしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
