スポンサーサイト


江陵中央市場_その1

さて、なんと13時到着の予定が11:50に江陵に到着しました!
タダでさえ4時間しか滞在時間がないのに1時間も増えてラッキー^ㅁ^
 
校舎場所は、東亜ホテル(동아호텔)
なかなか渋いサウナのようなホテルでした。
 
降りてからすぐ中央市場に向かうことにしました。
右も左も分からないため、こういうときはソッコー聞きます。
勘を頼ってグルグルするより、聞いたほうが効率がいいのですよ。
 
というわけで聞きやすそうな地元のおばちゃんに聞いた結果
到着しました!中央市場?
 

 
南大門とも広蔵市場とも違う、独特の雰囲気です。
売ってるものもやはりソウルとはちょっと違います。
 

 
ここでは、とりは頭ごと揚げるのでしょうか。
 
きのこ類が多かったのと、焼酎のビンにいれられた何やら黒い物体、
そしてしょうがの摩り下ろしたのがそこらじゅうの店で他の物と
一緒に売られていたのが印象的でした。
 

 
この中央市場、地下には魚市場、1階は食料品・衣類・生活雑貨。
そして2階には食堂と書いてあったので、
それってもしや地下で魚を買って2階で食べれるってこと?
と思っていってみました。
 

1階には、実にさまざまなものが売られてました。
食料品や、靴下下着などの生活雑貨品など。ここが、江陵の中心市場なんだな?
という感じがプンプン!
 

 
次は地下!
表からはまったく分からなかったのですが、そこには魚市場が
広がってました。なんか秘密の花園みたいな感じで。
 
ぐる?っと回ってから、期待のレストランがある2階へ!
 

 
あれ?!これは。。
なんだか学校みたいな感じです。
 

 
なんか違う感じ・・・。
チマチョゴリの仕立て屋さんと、食堂は確かにありましたが、
ノリャンジン水産市場のようにここで食べれるわけではなさそうでした。。。
 
ちょっと残念。
でも、私はどうしてもここでちょっとつまみ食いをしたかったため、
オンニを引き連れて再び地下へと向かいました。
 

 
うわ?新鮮なお魚がいっぱいです。
 

 
たこ!まだ息してました。とにかくでっかかった。
 

 
あんこう!ですよね?裏向きでおいてありました。
かわいらしい顔です。
 

 
キャ?私の大好きなサザエさん♪
韓国語ではソラといいます。
右のは私のこぶしくらいある、大きなものでした。
 

 
これはエイ。全長1メートル超えそうな大きなものでした。
韓国語で홍어ホンオと呼ばれるエイは、
ブルーチーズのように発酵させたあと、食べたりします。
 

 
ここではムッチムといって野菜とコチュジャンなどと合えたものを
作って売っていました。
 

 
こちらホンオムッチム。
 

 
ほされたホンオ。
 

 
お魚じゃなくスンデもありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
