スポンサーサイト


貝焼きで一杯

海水浴場から少し行くとレストランと乾物屋がずら?っと並んでいます。
お客さんが少ないので呼び込みもないかと
思いきやありました。
さっき、イカ刺しは食べたので貝を食べることに。
 

 

サンウォングンサンフェッチプ。
端から端までいき、この店に決めました。
入り口でおばあちゃんがにっこり笑っているのがポイントです。
 

 
貝焼きチョゲクイの中30000Wとソジュ3000W、
刺身混ぜごはんフェトッパプ12000Wを注文。
 

 
貝たちが来ました。
私がサザエをどうしてもたべたかったため、サザエを入れてもらいました。
あとは、ホタテっぽいのと小さな貝、大きな貝。
あ、エビも。
 

 
おいしそうでしょ?
おいしかったです。焼き始めると磯の香りがふわ?っと広がります。
ほたてのようなものはすぐ食べてもok。
ほかのものはじっくり焼いてください。
とくにサザエさんはしっかり焼かないと中身をはずすときに全部出てきません
のでご注意を。
 

 
おかずがちょっと少なかったのですが、エビとモチ。
そしてワカメス?プ。
 

 
こちらは刺身混ぜごはんフェトッパプ12000W。
 

別に刺身の種類がきまっているわけでなく、
「イカ刺しでやってあげようか?」
といわれたのですが、
「さっき食べたよ」
というと、ほかのお魚でやってくれました。
 
梨もはいっていてサクサク、酢コチュジャンであえて食べると
さわやかでおいしいお味。
お魚はアジ?骨ごと入っていて聞いたら骨ごと食べる
お魚なんだよ、とのこと。
 

 
いやいや、1杯入ると気分が良くなりました。
貝もおいしく、話も盛り上がります。
お客さんは私達しかいなかったため、周りを気にしなくともよく
とても気分よくすごせました。
 
お店のおばあちゃんもお母さんも親切で、素敵でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
