スポンサーサイト


ジャガイモオンシミとジャガイモチジミを食す

東亜ホテル前に16:40に着きましたが、まだまだ。
夕食を買いに向かいます。
 
15分前には来てくださいといわれてはいましたが、
途中でSCに15分寄るだけなので心配。
それにせっかく来たのに名物食べないなんてねえ。
江陵はおいしいジャガイモが取れることでも有名。
10年前来たときのジャガイモチジミがおいしかったので、
どうしても食べたかった。
 
そして、ジャガイモオンシミというジャガイモを摩り下ろして
お団子にスープに浮かべて食べるってやつも食べたかったわけです。
↓(参考までに)
 

 
先ほどの中央市場の近くにある江陵モクチャコルモク、
つまり食べ物屋が集まった通りです。
 
そこなら絶対あるだろうと踏み、東亜ホテルを正面に見て
右にず?っと進み、高架下のこの通りに入っていきました。
 

 
どきどき。あるかな。
 

 
入り口のお店の方に、コレがたべたいのだけど、
というと場所を教えてくれました。
ここでもやっぱり親切ㅠㅠ
江陵、バンザイ!
 

 
見つけました!カムジャオンシミチプってそのままです。
さっそく入店、ジャガイモオンシミ1人前5000Wを頼みます。
そして、店の人が食べようとおもって焼いてたけどあまっちゃった
って言ったカムジャチジミ2500Wもあわせて購入。
 
ここ現金のみでした。
よかった?現金あって。
 

 
汁物だけど余裕でお持ち帰りOKです。
バスの中でたべるのは難しいとおもうけどね?といいつつ、
すぐやってあげるねと準備に取り掛かってくれました。
 

 
直接摩り下ろしたジャガイモでお団子をつくり、
麺と野菜、のり、ゴマを入れたスープに入れる、という作り方でした。
 
ひらべったい麺でしたが、この麺はもしや!
 

このきしめんのような麺!ということはチジミとあわせて
3つ江陵名物クリアーです!
 

 
こちら、ジャガイモオンシミ。
ほくほくしてて、じょりじょりした不思議な触感。
でも濃い目の味付けと麺とオンシミがよくあっていて、
寒いときに食べたいおいしい食べ物。
 
チジミは、もう絶品!
オンニにも好評でした。
ジャガイモの香りがする、香ばしいチジミ。
バスの中で食べたので、ちょっと冷めてましたが十分おいしかったです。
 
また食べたいです。
5時間の限定ツアーでしたが、満喫できました。
こんなバスを運行してくれるなんて韓国素敵です。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
