スポンサーサイト


冬の徳津公園へ

さて、親切すぎるリベラホテルのおにいさんによると、
現在全州のバス会社の運転手さんたちはストライキ4日目とのこと。
え!
それってバスがないってことじゃ!
 
でも少しずつあるそうなので、それに賭けて
おにいさんに教えてもらったバス停に向かいます。
 
リベラホテルを出て道を渡り左にず?っと行くとありました!
バス停。そしてバスもちょっとずつですが、あるよう。
 
前のお仕事場が、徳津公園の近くの全北大学近くだったため、
全北大学って書いてあるバスを見つけだし、
運転手さんに徳津公園へ行くか?とたずねると、
無言で首を縦に!
 
というわけで乗り込んで、いざ徳津公園へ。
ちなみにバスは1番でした。
そしてT?MONEYカード使えましたよ!
 
徳津公園で下車、そのあたりをご夫婦で散歩されてたおじいちゃんの方に聞くと
自分たちが来た道を行けばいいよ、とのこと。
やっぱり親切で素敵なご夫婦でした。
 

 
いやいや、なつかしい徳津公園に到着です。
ここは夏の時期は公園の池の蓮は一斉にさきほこりとても綺麗なところ。
 

 
入り口で迎えてくれるちょっと怖い彼女たち。
スカートの部分にコケが生えるように作られているのですね。
 

 
ここは、隣に遊園地や動物園もあるかなりの大きさの公園なのです。
もちろんこんな真冬に営業してるわけありませんが。。。
全体的に茶色な公園です。
 

 
なにもすることがないので、木から除いてみたりね。
 

 
あ、ここは【大韓民国憲法第一条】というイェジウォンさん主演の映画の
撮影地にもなったみたい。
 

 
フムフム。
 

 
この場面だそうですね。
 

 
なるほど。
さて問題の蓮の花がとっても綺麗な池ですが。。。
 

 
冬につきこの有様・・・。ㅠㅠ
氷が張っていましたぁぁぁ..ぁ..。
 

 
でも鳥さんたちは、その氷の上を危なっかしそうに歩いて枯れた葉っぱを食べてました。
さて、気を取り直して池の中央にある展望台へと向かいます。
 

 
展望台へ向かう道。
冬の池を渡るのは私達だけでなく、カップルも結構いました。
寒くないもんね。
 

 
展望台には、1階に売店、2階にはカフェ、3階にはお土産屋と展望台があります。
カフェでコーヒーでもと思ったのですが、それもかなわず。。。
全て閉まっていました。一様展望台からの景色をパチリんちょ。
夏はココから見てもピンクとグリーンがとっても綺麗だったのですが。。。
 

 
このように。。。
 
気を取り直して、木の散歩道を行きます。
 

 
冬の公園はとても静かでデートにはもってこいだと思いました。
公園の入り口には、おやつも売ってて食べながら歩くのもなかなか。
 
私は昔ここで夏の夜、ローソクをハート型に作って火をともし、
そこでプロポーズしている男女を見かけました。
それだけ有名な全州?のデートスポットなのかもね。
 
次はぜひぜひ夏に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
