

コンナムルクッパのお店へ

さてさて、徳津公園から歩いてコンナムルクッパのお店へ。
【カンジャンコンナムルクッパ】24時間営業
多分すぐ目の前に、관장(カンジャン=広場)があるのでそういう名前なのでしょう。
 
入り口から中を見るとお客さんでいっぱい!
これはあたり。早速入店です。
 

 

 
学生さんにも社会人にも人気の様子。
ここのメニューはコンナムルクッパだけなのでソレを2つ注文。
するとおばちゃんに「熱いのでいい?」と聞かれました。
もちろんそうじゃなきゃ、あったまんないじゃん?と思ったら、
どうやら「ぬるいの」と「熱いの」があるよう!
ほう!
夏はぬるいのがよく出るのかしら?
 
5分くらい待つと、食事が出てきました^^
 

 
おかずはキムチ2種、ゆでたまご、お肉のジョリム、イカの辛あえ。
 

 
と、またタマゴ?
 
そして主役。
 

 
おいしそう!!!!
さっきのたまごはですね、

 
こうしてスープをいれまして、
 

 
机に置かれているノリをちぎって入れます。
 

 
そして、もやしちゃんとごはんさんを投入しまぜまぜ!
そう!これが全州コンナムルクッパスタイルなのですㅋㅋ
おいしそう?♪
 

 
寒い冬には最高のごちそうです!
 

 
そのほか、気になるメニューがあったので注文。
모주(モジュ)1杯1500W。
モジュとは、マッコリと漢方の6つの材料を6時間にて
アルコールを飛ばした二日酔いに最高のドリンク、ということ。
 

 
この茶色い液体。
どんな味かというと、オンニに言わせると「浅田アメ」だそうで。
確かにちょっとシナモンみたいなお味。
そしてアルコールは全部飛んでいない気が。。。
ま、これも体験ですね。
 

 
ごちそうさまでした。
本当においしかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
