

豊南門&南部市場

ケクサの後は、歩いて市場に向かいます。
その地の雰囲気は市場にあり。
 
その前に高麗時代に立てられた東西南北4つの門の中、
唯一残されている豊南門へ。
 

 
工事中ですか。
なにも見えませんね。。。
もともと復元されたものですが、またちょっと手直しをしているのでしょうか。
 
この豊南門のすぐよこが南部市場。
 

 
ここは天井は低いですね?。
まずは生活雑貨うりば。
 
 
 
中には、コンナムルクッパやスンデの店など
おいしそうなお店が盛りだくさんです。
 

 
そこから川側にでると、
野菜やお魚売り場。
 

 
なにやら、ホオズキの小さいもののような
オレンジ色の果実がそこらじゅうで売られていました。
なんでしょうか??
 
川に沿って市場はず?っとつづきます。
 
コンナムルのおみせ、、はつけん!
 

 
おいしそう!なむる!
ココは一発買っておこうということで、
1000Wくださいといいました。
 

 
右は、和え物やスープ用。
左は、チム用。
 

 
1000wなのに、死ぬほどくれました。
2キロくらいあった気がするなあ。
 
帰って、コンナムルビビンパとナムル、
コンナムルクッにしようっと。
 
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
