スポンサーサイト


全州韓屋村【学忍堂・全州郷校・悟木台】

全州韓屋村散策中、ちょっとドアが開いていたので中に入ってみた
【学忍堂】は宿泊施設にもなっている伝統家屋でした。
1908年建立、パンソリと呼ばれる韓国の伝統歌謡の公演場として作られたそうです。
韓国最初のオペラ劇場でもあるそうです。
 

 
こんなところでパンソリが聞けたら、素敵だろうな。
代表的な春香伝という映画で見ましたが、パンソリをするひとは
本当に声ののびや響きがよくてすばらしい声をしてました。
 

 
素敵な建物!
こんなところで暮らしたら、素敵ですね?
 

 
家の前の池には下に下りる階段が!
 

 
そして、窓際にはゆりいす。
天気のいい日にはここに座って読書でも♪
ここは、通常は宿泊者以外立ち入り禁止だそうで、たまたま外に出ていたご主人の
ご好意で見せていただきました。ありがとうございました。
 
次は、全州郷校に向かいます。
 

 
なんと!ミッキーユーチョンさんや、ソンジュンギさんが出ていた
あの【ソンギュンガンスキャンダル】の撮影地ではありませんか!
まったく知らずにいきました。もっと写真バチバチすればよかったです。
 

 
ウム!確かに撮影場所のような。
この手前の木は確かに。。。
 

 
やっぱり?!!!
ウォ?素敵です!あの素敵なドラマが思い出されます。
カマ?ニヌヌカマジューレー、ネーガーイマチルスイッケェ?♪とあのメロディーが
聞こえてきそう!
 

 
ウキャ?!
 

 
かわいい写真を見つけました。
 

 
ここもきっと撮影で使われたのでしょう。。。
日が映えて綺麗でした^^
 
次は、全州韓屋村をひと目で見渡せる悟木台へと向かいます。
こういった坂を上っていきますと、
 

 
こちらの展望台があります。
ここは、李成桂が倭冠と戦って勝利し、宴を開いた場所としても知られています。
 

 
靴を脱いであがってください、とのたて看板。
お言葉に甘えまして、あがって缶コーヒを一杯。

 
広場では、伝統楽器の練習の真っ最中!
なぜか観客が要るときだけ練習をしている彼ら。
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
 

悟木台見える景色は、木がちょっと邪魔で韓屋村がひとめで、とは
いきませんでしたが、眺めはなかなか。
メインストリートからは木でできた階段がずーっと続いていました。
 
お次は、慶基殿へ?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
