スポンサーサイト


全州韓屋村【慶基殿・殿洞聖堂】

朝鮮王朝の始祖である李成桂の遺影を祭ってある【慶基殿】へ。
ここは以前に来たとき、中にある木々に色とりどりの布がかけられて
それが風にゆれてとても綺麗だったのを覚えています。
その横で、おじいちゃんに見守られながら、子供がキャッキャッと遊んでいたのも
かわいらしかったな?
 

 
メインストリートにあるので、人通りも多いところ。
 

 
ここです。ここ。夏は緑が青々として綺麗だろうな?。
 

 
やっぱり子供の遊び場になっております。
 

 
もっとじっくり見たかったのですが、時間がなくて奥まで
いけませんでした。
 

 
これ、おきにいりショット。
おばあちゃんたちが並んで座っててカワイイ♥
 

 
次は、その慶基殿の目の前にある聖堂に向かいます。
 

 
なかなかズンとしたたたずまい。
 

 
中もとても綺麗でした。
日曜の午後だからか、人はパラっと。
お祈りしている方もいました。
 

 
聖堂の中は、キリスト教でなくとも
神聖な気持ちになりますね。
 
次はいよいよラスト。
ビビンバを食べに向かいます。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
