スポンサーサイト


式開始前の準備

さてさて、結婚式当日。
式は11時からですが、当然新婦は何時間も前に式場入りです。
というわけで低血圧の私なのに、朝5時おき。
そのままおらぼにちゃんの友達の車で日本の家族をホテルに迎えにいき、
1台の車に6人ツメツメ状態で式場入りは7時半でした。
 
私達が一番のり。
3つの式場を持つここは、今日は10月の最後の日曜日ということで、
式がめちゃんこあるそうです。
(壁にはってある予定表みただけでも10組-ㅁ- !)
まだメイクさんが疲れきってない朝でヨカッタ?♪
 
というわけで、式場2階のメイク室にいき、
化粧のためガウンに着替えます。
荷物は必要なものだけ出して、着替え室に置きました。
 

 
むらさき色のガウン。
ヘアメイクは、私・妹・母・おらぼにちゃんの妹ちゃんの4人頼んであったので、
早速スタート。すぐに妹ちゃんも到着。
 

 
母と妹は気合を入れて着物です。
そのため日本から着物を2着もってきました。
妹の髪がフィニッシュをむかえている様子。
母は、「ちがうちがう、そうじゃないの、こう前からチャラってのが見えなきゃ」
とメイクさんに指示!
 
私達のメイクの間に、おらぼにちゃんは会場の横にあった
朝早くからあいているロッテリアで食べ物と飲み物を買ってきてくれました。
うまくやってねってことでヘアメイクさんの分もわすれません。
ハンバーガーとジュースをもりっと。忘れずトイレにもGO!
ドレス着たらトイレにもいけないからね。
 

 
どうやら納得のいく結果に。
うちの妹はされるがまま。
 
私はドレスの着替えに。
それから母妹は着物の着付けにかかりました。
っていっても私は手伝えないので、妹のは母が着せて
母のは母の指示で父が着せました^^;
いや2人ですね。ドレスに着替えていた隣の部屋で
母の厳しい指示が飛び交っていました。プクク。
 
そしてその間に、おらぼにの着替えとメイクは即効終了。
そして会社の方Nさんに通訳を頼んでいたのでNさんと、
親しいオンニに私のそばについて色々手伝ってくれるように
頼んでいたのでオンニも到着。
ドレスに着替えた私は、彼女らにヨロシク!ともいえず、
エレベーターに急ぎます。
 
ドレスに着替えて出ると、新郎新婦がうじゃうじゃ。
なんだか異様な光景です。
 
そしてもうこのあたりからは、私の手に負えません。
ドレスに着替えたらすぐに6階の新婦待機室に行かねばならないから。
新婦は当日本当になにもできません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
