

芋洗い状態

あったかくなったと思ったらまたマイナスさんが

来ています。でもマイナス6度くらいなので、

まだ許せるかも得意げ


ところで真夏のプールとか、

すごい混雑している状態を「芋洗い」って

いうと思うんですがね、これの韓国語バージョンを

教わりました。


ナムルとかで出てくる豆つきのもやしあるでしょ?

コンナムルというのですが、

あれを植えて育てるバケツみたいなのがあって、

そこからモリッと出ているナムルのようすを芋洗いと

同じように表現するそうです。

【??? ??(コンナムル シル)】だって。


美人女将のブログ


コレ!

ものすごくないですか?

芋とか比べ物にならない!

はみ出てるし。


日本とはレベルが違うってことですかね。

インドとかだともっとすごいんじゃないかと

予想されます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
