

またまたお刺身@ハナム市トップン市場

韓国ではお刺身のコースを頼むと
かならず【スキダシ】がわんさかでてきて
ラストに刺身が(それも白身ばっか)ドーンと
でてくるのが一般的。

スキダシは発音上そういうのであって、
もともとは日本語のつきだしが語源です。

トンカツもトンカスーだし、なんだか力が抜けます。

というわけで、だんなの実家の近くの
お刺身屋さんに向かいました。
なぜならアガッシ(おらぼにちゃんの妹サン)の
誕生日祝いなのです。

今回はなんと80000Wコースショック!
高いヨウ?えーデモコレデ4人分だと思えば。。
スキダシはえびやカキ、貝類が一人ひとつずつ。

美人女将のブログ

お寿司や貝割れの大根巻き、トウフ、カボチャサラダ
ただのサラダ。

美人女将のブログ

オオ?コチラは韓国の珍味!
カメギです。カメギはお魚うお座を3/2くらい乾燥させたものを
のりとワカメ、ネギに巻いて食べるもの。
おいしいですよ?にひひ

お魚はいろんなものでやるようですが
特にサンマやサバなどの青魚で油がのってるもので
やるようです。

美人女将のブログ

最後にメインのお刺身、白身ドーン!

美人女将のブログ

いつも思うのですが、ヒラメだけはわかるんですけど
他の魚は何かわかりません。そして周りに聞いても
なにかわからないといいます。
つまりいつもなんの魚かわからずに食べているのですから
不思議です。

そして、いつも最後に残るのはなんとエンガワ!
日本では高い部分であることを韓国で知りました。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
