スポンサーサイト


またまた引越し

やっとマイナス10度から抜け出た韓国。

でも今週末またマイナスさんが

やってくるようです。


一昨年に引越しをしましたが、

問題の多い大家と家のため、

また引越しをしました。

しかもクソ寒い日雪でした。


引越し先は元の家から歩いて1分走る人

でも平日だし時間もなかったので、

業者さんに頼みました。

私達は大きな家具が冷蔵庫と洗濯機だけ。

包装から配達まで全部やってくれて

180000Wでした。おらぼにちゃんが

荷物少ないんだからと言って値切りました。



美人女将のブログ


こちら、ピョナンイサ(=????)

男性2人できてやってくれましたが、

感じよかったです。


ただお国柄早いけど雑苦笑

当然傷が付いたりもしますがご愛嬌ラブ

引越し時にガス水道電気の清算がありますが、

水道は建物全体だったので関係なく、

ガスと電気はそれぞれ出るときのメーターを

電話で伝えればそのときまでの料金を

教えてくれるので、それを振込みすればOK。

そして自分の名前で今後請求書が来ないように

それを解除すれば終わりです。


簡単でした。

美人女将のブログ

これは電気のメーターです。


出る際に元の家の大家とかなりモメモメでしたが、

なんとか決着をつけました。

私がやったわけではないんですけどね。


新しい大家さんは同じ建物に住んでいるので

なにかと便利。

入居後すぐにボイラーが故障して

いることが発覚した時もすぐに取り替えてくれましたどらえもん

見た目はコワメですがなかなか親切です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

引越しは大変だけど、気分も晴れ晴れしていいよね!
なんだか幸せオーラが伝わってきて、記事をよんでて嬉しくなってきちゃった(*^▽^*)
風邪引かないように、気をつけて?!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
