スポンサーサイト


コンナムルクッ(豆もやしのスープ)作りました^^



さて、コンナムルといえばあのおいしい豆もやし。

ナムルにするとおいしいのは知ってるんですがそれは後で作ることにしました。

なぜなら、ごはんと一緒にぱぱっとたべられる汁物が一人暮らしには必要だからです。

私は断然ごはん派!

パンはお菓子です。


材料は、豆もやし150gくらい。海鮮系の粉末だし・つぶしにんしく1こ・きざみねぎ適当・ちょっかる(コ海老の塩付け)すこし・塩すこし

本当はにんにく半分くらいなんですが、にんにく大好きなのでたくさんいれます。

それで、いつも失敗します。

あはは!

にんにくつぶし器にいれ、ぎゅーとしぼります。

塩をいれ、もやしをぐつぐつ

そこに、ネギ・にんにくを投入!

ラストにちょっかるをいれ、塩で味を整えてOKです。



簡単なので、うれしかったです。

味はGOODでした!

合格です。

ただつくってすぐはにんにくのにおいがぷんぷんするので、一日置いたら味がなじんでおいしくなりました。



日本ではもやしにあんまり豆がついてないですが、それで、ごま油でさっと炒めてポン酢で食べても

もりっとたべられますよね?。

韓国の豆もやしでやったらおいしいかしら?

ポン酢が無いからできません。

残念♪残念♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

自炊えらいね?
しかもおいしそうやんか(-^□^-)
今度遊びに行ったらゴハン作ってね☆
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
