

うわさの店チュオタン@チョンロ3ガ

めっちゃ好きなカンジの店を見つけちゃったよ?

ここ、好きな人は好きじゃないかと思う。


インサドンでモチを見て、楽器商店街を抜けて

チョンロに抜けたとこにあった。

【うわさの店 チュオタン(???? ???)】

(※上のリンクは韓国の方のブログにつながってマス)


この店、見た目からしてモロ私ごのみ。


美人女将のブログ


素敵ラブラブ! この古臭いカンジがアンテナに

ひっかかりまくり、肉を食べようという

おらぼにちゃんを無理やりここへ。

美人女将のブログ


入り口では、どでかい釜になにやらスープが

ぐっつぐっつしておりました。

美人女将のブログ


コレ!この手書きがもうたまらない。

こんなの見たら絶対に入るしか。。。


こうジモティが行く穴場チックな感じ、

私ったらいつまでも観光客キブンが

抜けていないようでございます。


とにかく、チュオタンGO!

美人女将のブログ


さてさてお店に入りますと、入り口にいた

小さめのおばあちゃんが塩とコチュカルと

大根キムチを早速持って登場。


「あ、めにゅーは?」


「うちはひとつしかないよ、ウゴジオルクンタン」


っつって、1つとも2つとも言わないうちに

10秒後に机に置かれたウゴジオルクンタン。

と、白ごはん。

美人女将のブログ


別メニューがあるかな?と思ってキョロっと

すると、白ご飯500wのみ。

つまりそういうことなのですね?


美人女将のブログ


スープをすすると!う、ウマイ!

おだしが、チュギネ?(???-死ぬほどヤバイ)!

おだしにこのウゴジのうまみがカンペキに出ていて、

ちょっと塩辛いけど、おいしいわ?。


ご飯を投入し、本格的に挑みます。

もはや、2人無言。

スープがあっつあっつなので、ハフハフして

スプーンを進めます。

美人女将のブログ

いや?スープ、おいしいですね?!

ちょっと煮込んだだけじゃないのが、

よ?く分かる、THE UMAMIと呼んでもいいくらいの

スープちゃん。


チュオタンてドジョウがはいってない、

ということはもはやどうでも良くなります。


お店は、ジモティさんでイッパイ。

カップルあり、一人で食べにきたおじさんあり、

ちょっとよって食べて帰る、スタイル。


このあたりは、居酒屋も多いので、

朝まで飲んでここでヘジャン(酔い覚ましのスープ)

して帰る人、いっぱいいるんだろうな?と

思いました。

しかも一杯2000Wってアナタ。


完食すると汗かいてて暑かったでス。

真冬にまた食べたいな♪


超おすすめなので、住所書いちゃいます。

?? ??? ??? 241

02-742-1633

??3?(チョンロ3ガ)駅5番出口

出て60Mくらい。


オソ カボセヨ?にひひ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
