

ぺぺろデイ前夜祭?

11月11日は、ぺぺろデイ。

ペペロがずらりと並ぶ写真は良く見かけるので、

ちょっと違うスタンスで。


チョンロ5ガにですね、パンサン市場という

包装紙やお菓子の材料を売る店が

集まっているところ。


そこの一角に夕方になると女子高生が

わさわさいるところがあってなにかな?と

思ったら、ペペロの材料と包装紙売り場!



美人女将のブログ


人だかりでなにも見えず。

ペペロのクッキーの部分、チョコ、チョコにまぶすやつら、

かわいい柄の包装紙、シール、ボックスなど

ここで全部そろう感じ。

美人女将のブログ


うーん、女子高生もこんなトコで買うのですね。

結構がっつり買ってました。


初めて韓国きた時バレンタインでしたが、

この100倍規模の感じで、カゴとか売ってて、

韓国女子の情熱にびっくりしたことがあります。


熱い!

美人女将のブログ


なかのケースや、ボックスたち。

美人女将のブログ


ぺぺろ包装のお手本。

こうやってつくるんだよ!

美人女将のブログ

コチラはおらぼにちゃんがかってきてくれた

ぺぺろん。明日食べよ。


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ペペロって・・・

ポッキーと同じようなもの?
日本でも11月11日はポッキー・プリッツの日ってCMしてたよ。
ちょうど K島Kおりちゃんが11月11日に入籍したから
ポッキーとプリッツを贈ってみたよ♪

2 ■ポッキーだよ?

おお?! K島Kおりちゃん!!懐かしいなあ^^
遅くなったけどおめでとうって伝えてください。
そうそう、ペペロはポッキーのことだよ?♪
でも日本みたいにプリッツは売ってるのをあんまりみたことないな?。ペペロの日もポッキーだけしか売ってないなあ。私も会社の人に配ってみたよ?^^
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
