スポンサーサイト


ラーメン【HAKOYA】

またまた、ロッテデパート。
デパ地下です。
 
今日は、各地に支店があるHAKOYAというラーメン屋さん♪
HPによると、日本のハコヤラーメンのフランチャイズだそうです。
私は日本でらーめん好きだったわけでもないので、
まったく知らないのですが。
とにかく、第一号店は2008年にオープンした江南駅店。
 

(写真はHPからお借りしました。)
 
デパ地下なので、カウンター席。
お客さんはぼちぼちでした。
 
ご注文は、から揚げ丼と
博多ラーメン。
 
普通は会計が先ですが
「注文が間に合っていないので、食事後にお願いします」
だって。食い逃げしちゃうぞ。
 

 
こちら、からあげ丼6500W
スープと大根キムチがついています。
 

 
なんだか、親子丼みたい。
そして味も親子丼でした。
からあげは、私が期待してた片栗粉で揚げたうすい皮のやつを
想像してたのですが、ころんと丸いちょっと皮の厚めのやつでした。
でもおいしかったよ。
 

 
おらぼにちゃんは、チャンポンが食べたいっていってましたが、
私が独断で博多ラーメン6500Wにしました。
私は、みそ・しょうゆ・とんこつの中ではとんこつが一番すきなのですよ。
 

 
こっちは、キムチのみ。
お味は、おお!これはちょっと日本っぽいですよ?
もやしととんこつがよ?く合っています。
スープもおいしいです。
(そのスープはどうやらビニールの真空パックに濃縮のが入ってて
それにお湯を注ぐタイプ。目の前でやってるのでバッチリ見えましたTT
ちょっと悲しい。。。)
そして、おらぼにちゃんも気に入ったようす。
 
私は、かなり日本の味に近いと思いました。
韓国で日本食を食べると、どうしても、
日本の味か、否かとなってしまう私。。。
こればっかりはどうにもならないようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
