スポンサーサイト


タクトリタン@家

音譜クフフ。

今日はタクトリタンが食べたくなって

作ってみましたよ。


相棒は母のプレゼント

圧力ナベさん音譜

美人女将のブログ

コイツでご飯を炊いたら

アッという間にできてびっくりしました目


というわけで信用を勝ち得た圧力ナベ。

タクトリタンの材料は主に鳥肉、タマネギ、いも。

鳥肉は肉屋にいって聞いたらすぐ切ったヤツを

出してくれました。

お肉5000Wナリ。


さて、お野菜をざっくり切って、

ヤンニョムを作って、まぜまぜします。


美人女将のブログ


ソレをなべに、エイヤ?といれ

油でちょいと炒めた後、

水を入れてフタをしました。


レシピにタクトリタンがなかったため、

10分にて10分さらに弱火で煮た後、

火からおろして圧力をかけて10分。


ジャジャーンじゅる・・

初めてにしては見た目上出来!


美人女将のブログ


さてお味の方はというと・・・。

イモも肉もよ?く煮えてて良かったんですが、

ちょっとお汁が薄いカニェ。

ジャガイモを入れすぎた模様。

次回はヤンニョムを多めにしなければね。


美人女将のブログ


おらぼにちゃんとしては、

汁より具に気がいってたようで、

黙って食べてました。

モクモクと。


次はぜひカムジャタンに挑戦したいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
