スポンサーサイト


韓国ポッキーの日!(ペペロ デイ)


アンニョハセヨ!

さて、昨日は何の日でしたでしょうか??

そう!

ペペロの日です。

ポッキーじゃありません。

ペペロです、ペペロ!







こんな風にたくさん売ってました。

日本ではこんなしっかりやんないですよね?。

会社の人にあげたり、友達にあげたり、恋人にあげたり。

要は、バレンタインと一緒です。



韓国ってイベント好きです。



会社のコが、日本はお祭りがたくさんあっていいけど、

韓国はお金出してだれかに何かあげなきゃいけないイベントばかりィ?(ノДT)

って嘆いてました。



たしかに?。

バレンタインも、はなかごに手紙・キャンディ・プレゼント・ぬいぐるみ・花まで入れて、あげたりするし。

最初はびっくりしました。

こんなんです右下矢印目



表現することが、いいことなんですね、韓国は。

ムカついたら、道端でも怒る。

好きならプレゼントはゴージャスに。

服やアクセサリーもゴージャスです。原色や金色が多いです。

食堂でおかずをもっとほしかったら、クレ!という。(ちょっとちがうかなあ?)


そんな感じです。

そこが人間らしいっていうか、見てて面白く、そうなりたいけどなれない、ちょっとあこがれる部分でもあります。








そういえば最近ずうずうしくなれてきた気がします(‐^▽^‐)






靴下たくさん買うと、おまけで一個くれるんですが、買うときに

「たくさん買ったから、おまけくれるんでしょ(^∇^)??」

といいます。




上達中!!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
