

トルハルメに会いにー2

ドキドキ。地球の歩き方2007年の1ページで見て以来
ずっといきたかったおばあちゃんにいよいよ会えます。



入り口はコチラ。



お供えとしてローソクが売っておりました。
よ?く見るとロウソクには干支が彫られていました。
自分の干支をお供えするのでしょうか。



おお!あのほこらの奥におばあちゃんが!



ささ、先へと進みます。

祠の入り口にはこんな看板。



おばあちゃんにお願いをするときの注意事項ですよ。

お願いを叶えてくれるおばあさん
*成就を望みます
神秘のトルハルメに誠意をささげればお願いをひとつだけ叶えてくれます。
<注意すること>
1、体と心がしっかりとした状態で訪問してください。
2、トルハルメの前では、絶対に喫煙したり、笑ったり、話をしてはならず、
厳粛にしてください。
3、お願いをするときは、合掌し、丁重に三拝して何も考えずに
まずトルハルメを持って下ろしてください。トルハルメの重さは10キロ程です。
4、住所・名前・年を言い、ひとつだけお願いごとをしてください。
もう一度ハルメを持ってトルハルメの重みが、最初よりも重くなっていたら、
ハルメがお願い事を叶えてくれるというしるしです。
ハルメの重みで測定をします。

*トルハルメに聞くこともでき、またお願いすることもできます。

住所:キョンブクヨンチョン ブッカンミョンカンリ417番地
連絡先:32-9689 ・ 33-7174

石をただ持ってみたり、その前でおしゃべりをしたりしないこと。(管理住民一同

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
