スポンサーサイト


ブタキムチトゥルチギ[チゲ(鍋)と煮込みの中間くらい?!]

さてまた、月曜日がはじまってしまいました(´□`。)


昨日夜9時に寝て、今日朝8時に起きたので11時間睡眠?♪

頭が痛いです(>_<)


寝すぎのせいでしょうか?





ところで、昨日もおいしいものを食べました。

(お酒なしで(・∀・))





食べたのは、この店!!

 

TVにでたよ!と看板に大きく書かれていますね。

店の名前は”ぶたの家”です。

そうとしか訳せないので・・・。


場所は、ソウルとアンニャン(地下鉄?号線)の境目としかわかりませんTT

私もつれていったもらったもので・・。たんぼの中にこの店だけポツーンとありました。


平日の昼は、会社員が列を作って待っても食べるくらいらしいです。

今日は日曜だけど

けっこうなごったがえし度!


メニューをとろうと思ったのに、おいしい食べ方をとってしまいました。

失敗です。

メニューは”豚肉のトゥルチギ”

もう訳せません。看板のサブタイトルには”伝統的なお母さんがつくるブタキムチチゲ”と書いてあったので、そんな感じでしょう。

チゲ(鍋)と煮込みの中間くらい?

最初にキムチを入れます。2人=おちゃわん1杯のキムチ を投入。

強火で煮込んだ後、弱火にして、ラーメン様を投入。



よく煮えたらOK!

う????ん、おいしかったです^^

タマネギがたくさん入ってるので、ちょっと甘いんですが、キムチがおいしい!

豚肉も脂肪の上のちょっと硬いゼラチンのとこまで一緒に入ってたので、お肌にもいい!

4人でしたが、ペロリでした。


ご飯は大盛りいっぱいでてきましたが、完食!




一緒にいったオンニ(韓国語で、お姉さん(女の子ことば))によると、

”こういう小汚くて古くからやってる、ど田舎にぽつんとあるようなとこがね、おいしいのよ!”

らしいですが、そんなんは日本と変わらないですね。



なんで、こういうとこで食べると一層おいしい気がするのでしょうか。。。。

この意外性?



おいしかったからまた食べたいですけど、いったいどこにあるのがわからないので、残念です。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

いつもおいしそうなゴハン食べてるね('-^*)/
羨ましいわ?
また韓国行きたい?
また珍道中で、飲みまくり、食べまくりしたい!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
