スポンサーサイト


トルハルメに会いにー3

こちらがトルハルメの祠。
岩の上にまんまるい石があります。
それがトルハルメ、石のおばあちゃん。




トルハルメは、テレビでも紹介されていて
観光バスで乗り付けたりするらしいのですが。



まず、トルハルメを持ち上げ、おろします。
そのあと、住所名前年をいい、お願い事をします。
そしてもう一度ハルメを持ち上げて、それが最初持ち上げたときよりも
重かったらお願いごとがかなったというしるし。



おばあちゃんお目見え。
私と当時まだ韓国語中級だったので、ちゃんといえるかな?と思いながらお願いをしました。
2度目にもった石は重たかったので、きっと叶えてくれるんだ!と思いました。

もうひとりの後輩は、韓国でも大変むずかしいといわれる検事の
公務員試験合格を祈願してました。
石が重たかった?ときくと、ウンたぶんねなんて言ってましたが。

なんとこのほど合格した!との連絡をもらいました^^
何年やっても受からない人が多いのに本当にすごい。
もちろん彼の努力の賜物でしょうが、ハルメも助けてくれたんじゃないか?と思っています。
私ももちろん叶えてもらいました。だからこうして韓国にいるわけですが^^

叶えてくれたお礼に来年あたりまたお参りをしたいなと
おもっているところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
