スポンサーサイト


お別れ会?!

昨日は、久しぶりに語学堂の時の

日本人友人Aと、おらぼにちゃん同僚でおらぼにちゃんを

私に紹介してくれたセンセに会いました。


その友人Aは、見た目とは裏腹に(笑)、

お勉強がよくできるので、語学堂が終わってから

なんと政府の奨学金をもらって

大学院に行ってたのです。


そして外国人ではめずらしく、キチンと2年で

論文を書いて卒業したというツワモノはな

きっと集中力があるのでしょうね?。



すごいすごい!ピンっ


そのAちゃんが日本に帰国すると聞き、会うことに。

というわけで、おらぼにちゃんと私とAとご飯を食べて

そのあとからセンセも合流し、

キョンヒ大唯一の伝統お茶屋さん【ノグウォン ??】にて

お茶しました。



美人女将のブログ

キョンヒ大正門を出て100mほどいった左手地下。


このお店は、観光客価格高騰が激しいインサドンとは

違い、普通のカフェ価格。どっちかというと

安い方です。(ユジャ茶2500wとかね)

しかも夜12時までやってるので長居OKにへ



美人女将のブログ

キョンヒは留学生も多いはずなんですが、

ここはあんま日本人みたことないです。


私は最初トウミ(韓国人チューター)に

連れてきてもらいました。


美人女将のブログ

もう一人、政府奨学金の学生さんも参加。

おらぼにちゃんは前日酒を3時まで飲んだせいで

途中で帰宅。


大学院って大変なんだな、と思いました。

ひと方は担当教授が忙しく論文見てくれない。

ひと方は担当教授が傲慢で酒好きで金好き?

こないだあったおらぼにちゃんの教授ニムとは

180度違います。

教授ニムは、菓子折りとかもってくと

次からこんなもの持ってきたら会わんぞ!と

いったりするそうな・・・。


でもそれでもやりきってるとこがすごい!

教授運もあるのですねー。


また、Aと私はキョンヒ大の最後の級で

一緒のクラスだったため、そんときの話でも

盛りあがりましたおんぷ懐かしいなあ。


Aちゃんはずっと韓国にいるもんだと

思ってましたが、帰っちゃうなんてねー、意外でした。

でもまたいきなり韓国に来てそうです。


でもAちゃんの好みからすると、韓国男子はだめそうなので、

そこが問題だ・・・。

いや、韓国で中国の大富豪にあうってテもあるぞふふ?ん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
