スポンサーサイト


おかゆ【ボンチュ】

有名どころでそこらじゅうで見かける
おかゆ屋さん【ボンチュ
 
朝に食べるには量が多く、昼に食べるとすぐお腹がすき・・・
と使いにくいところではあります。
ちょっと風邪気味でおらぼにちゃんにおかゆを買ってきてくれ、と
いいましたらキョンヒ大のボンチュで買ってきてくれました。
 
こちらキョンヒ大の正門まっすぐ4つ角手前ボンチュ
(写真HPからお借りしました)
 

 
けっこう客が入ってます。
席は20席ほど。
平日は08:00-22:00、週末は10:00-21:00営業。
서울 동대문구 회기동 16-57
 

 
デートにも。お客さんは女性が多いです。
 

 
前は1個のタッパーに入ってたのですが、
なんと今回は3つに分けられておりました。
容器がなかったのかしら?
 

 
セレクトは、
チーズ野菜かゆ7000Wあわびわかめかゆ10000W!
 

 
こちらがチーズ野菜かゆ7000W。
 

 
こちらは、あわびわかめかゆ10000W!
 

 
ここボンチュのキムチとソコギジョリッムと大根のから漬け?
みたいなのが何気においしい!のがポイントなのです。
もちろん、店ではおかわり自由。
この3つのおかずたちを、おかゆに投入しまして、
 

 
全部をまぜまぜして食べるのが私流です。
 

 
赤い物体となったおかゆさん。
野菜はほんのりチーズのお味。
あわびは丁寧に細かく刻まれたあわびさんが入っており、
それよりこまかく刻まれたわかめが彩りに入っていました。
味は普通です。だっておかゆですから。
 
話は変わりますが、韓国のかぼちゃがゆってのが私どうも苦手で。
だってかゆっていったらゴハン粒が入ってるのが基本なのに、
韓国のそれはかぼちゃだけで作ったどろっとしたスープ。
おかゆじゃないよ!と見かけるたびに思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
