スポンサーサイト


時代劇 ドンイ

最初は見る気がなかったのに、
時代劇好きなおらぼにちゃんにつられて見ている
MBC月火ドラマ 【ドンイ ??】

美人女将のブログ


時代劇の言葉遣いはまだまだ私には
わかりずらく、
「王様、○○が○○に!」
「何、それではいますぐ○○を呼んで○○させろ!」
こういうような感じ。

なので、なんか大変なことが起きても
どこがどうして大変なのかほとんどわかりません。
なのでおらぼにちゃんにききますが、
たまにイラっとされますばいちゃん

このドンイの役者達になんと、
制作会社が給与を上げていなかったらしく、
役者さんのストライキが行われていたようですが、
昨日は無事放送がありましたね。

一緒懸命仕事したんだから、
お給料あげましょうよ?。
そういえば、大王四神記のスタッフにもいまだ
給与が支払われてない、ということを
ちらっと聞きましたが、どうなったのやら。

やれやれ韓国?ふー

今日は大丈夫かな。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
