

二日酔いに効く!!ソンジングッ(牛の血の塊のスープ^^)

昨日は、すごくおいしいビールを飲みました^^

幸せです。


お酒を飲むとどうしてこんなに楽しいのでしょうか・・・・。

ウムム


さて、二日酔い。

じゃないですけど、二日酔には何を食べますか??

お茶漬け?

味噌汁?


韓国は、直訳するなら’解腸スープ’という物があります。

ステキ!

いろいろなものがこの種類にはいりますが、私が大好きなものがあります。







それは、ソンジンクッ(牛の血の塊のスープ^^)

とてもグロイ名前ですが、見た目もばっちり期待通り。

ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ

ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ



ズームアップ!


ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ

ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ


そんなににおいはなく、ぽそっぽそっとしてて、おもしろい食感です。

このスープが、胃と腸にすっーっと沁み渡って、

中を掃除してくれている感じです。





私は食べ物の見た目にはかなりこだわりがなく、また、グロテスクなものほど食べてみたくなります。

体に良さそうだからですが^^






せっかくこの世にうまれたんだから、いろいろ食べなきゃソン!

という気持ちもあるようです。





ぜひ!ためしてほしい一品。





余談ですが、

日本は

ウコンとか酒を飲む前にどうやったら二日酔いを防ぐか??

(石橋はたたいて・・・)


というところに重点をおいている感じですが。




韓国は、

お酒はまず飲んでおいて、その後にどう二日酔いを和らげるか??

(とりあえずやってみて、その後解決)


というところに重きを置いていると感じます。

 








国民性・・・?

こういうことを感じて、自分なりに考えてみるのが面白いです^^










ん?

たまに、こんな背の高い人がいます。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
