スポンサーサイト


そばうどん【ミダレ】

12月31日は年越しそばを。
というわけでやってきました。韓国式和食【ミダレ
21世紀の新外食文化を先導するそばうどんとんかつチェーン店だそうです。
(HPより)
 
去年の12月31日もそばをここで食しました。
家でつくれよ!という声もありましょうが。。。
既製品だと残っちゃうんですよ。
 

 
ほかにもうどんや揚げ物セット、おかゆやお寿司など
なかなかおいしそうなメニューがそろっているのが特徴です。
今度色々食べてみたい!
 
外大正門でて10メートルくらいいくと右手にあります。
7時半くらいに入ると、カップルが一組。
とまかない中の定員さんが4人。
 
おそばは、通常の温そばしかありませんが、
そこにてんぷらを500Wで追加しました。
そしてちょっと豪華にお寿司を注文です。
 

 
こちら13000Wの(キャー高い!)お寿司盛り合わせ。
でもひとつひとつのお寿司がとっても小さいんですよ。
ま、ひとくちサイズってことで。。。
 

 
サーモンさん。
 

 
えびさん。
おらぼにちゃんは尻尾を食べません。
よってえびさんの尻尾は全部私が食べます。
 

 
これは。。。いつも思うのですが、いったいなんでしょうか?
だれか教えてください。
 

 
とり貝?っぽいの?
 

 
たこさん。
 

 
いかさん。
 

 
そしてこちらが、てんぷら追加おそば。
おつゆはうどんつゆ系のみりんが効いた?ちょっとあまめのスープでございます。
具は揚げとねぎ、かわいらしいかまぼこがひとつ。
掻き揚げは?、う?ん、ねちょっとしてましたㅠㅠ!
残念な気持ちでいっぱいでした。
 

 
こちらが韓国のそば。
なんかですね、食感がそばとこんにゃくの中間です。
そば粉でつくってるんでしょうが、なぜこんな風になるのか。
粉自体が違うのでしょうね。アア、日本のそばが食べたい。。。
 

 
最後の4つが残りました。
私が右の2つ、おらぼにちゃんが軟体動物系を。
サーモンは私が4つ中3つ食べました。
サーモンはおいしいなあぁㅋㅋㅋ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
