

【先生 キムボンドゥ】

週末はおらぼにちゃんが国際韓国語教育学会のため、

ず?っといなかったので、映画みました。


こないだ、韓国語教科書のDVDの撮影にいったとき、

キョンヒ大の子が教えてくれたのです。


【先生 キムボンドゥ】2003年作品

美人女将のブログ























韓国では、担任の先生に子供を頼みます、

という意味でいくらか包んで渡す

よくない習慣があったそうです。


今も一部あるとは思いますが、

そんな習慣を先生もしっていて、

子供のことで相談が、、、

と親に電話して持ってこさせる先生もいた(いる?)そう。

で、持ってこない親の子をたたいたり、

わざと厳しくしたり。


嫌ですね。

キムボンドゥは、そんなおかね大好きな先生。

でも、おかねを持ってこなかった子に校庭を

走らせたところ、その子が心臓病持ちで倒れちゃう。

で、田舎の学校に廃校になるまで勤務

することになります。


ものすごく素朴で純粋な村の人に囲まれ、

少しずつ更生?していく先生と子供達を描いた

心温まるストーリーなんです。


美人女将のブログ












出てくる学校はカンウォンドにある本当の廃校

を利用しています。

子供たちは方言を話すんですが、

またかわいい!


おかねを持ってくるよう、先生は封筒を子供に

配りますが、ゴボウがはいってたりします。


美人女将のブログ















このおじいちゃんは字を教えてくれ!とやってきます。

孫のかいた手紙を読みたかったんですが、

それもすごくいいエピソードになっています。


今KBS日曜9時からのギャグコンサートで、

同じ名前でコーナーやってます。

美人女将のブログ














国家代表にでてた子イジョウンも生徒役で出てて、

子供の時から才能あったな?と感じさせます。

この子の演技が泣かせるのです。


ぜひ見てほしいな?♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
