スポンサーサイト


韓国で迎えるお誕生日^^



アンニョハッセヨ?

今日は、マイ センイル(誕生日)です。

わ?い!


誕生日って無条件嬉しい日です。


韓国のお誕生日が日本と違うなっという点を挙げます。


●朝、わかめスープを飲む

わかめスープは、わかめが長いから長寿を意味するらしいです。



●祝ってもらったら、食事代は私持ち?

o(;△;)o



●誕生日酒ってのがある

すごいです。

わたしは、好運にも飲んだことありませんが。

飲むのを見たことあります。

=作り方=

ジョッキにビール・焼酎・ボップンジャ(韓国の酒)・百歳酒・ナッコリなどのお酒達をお好みで入れます。

さらに、オデンの汁・トッポキ(辛モチ炒め)の汁などを入れます。

さらにさらに、おつまみとして頼んだキムチとか、麺とかも入れちゃいます。

さらにさらにさらに、リップクリームとかも入れちゃいます。

さらにさらにさらにさらに、ケーキとかも投入。

これを、♪センイルチュッカハムニダー(ハッピバースデートゥーユーの感じで)♪

と一気に飲み干すんですが、見てるこっちまで、うっ・・・・・ってきそうです。

色もなんだか濁ったピンクとかでした。

写真もあることはありますが、見てる方がもらっちゃうとアレなので、載せません(≧▽≦)



●センイルパン(誕生日に友達が冗談でたたいたり、卵なげたりするo(;△;)o)ってのがある

これは、嬉しくない。

ちゃんと祝ってほしいです。

電信柱にテープで巻きつけたりするんですよ?。

理解ができない・・・・。

●誕生日を陰暦で数える人もいる(30代以上の人に多いかな?)

やっぱり、正月も陰暦だけあって^^

知ってる先輩は、誕生日いつ??って聞くと

”えー、ちょっとまってよ。今年は、こうだからこうでえっとたぶん00日”と答えます。

陽歴はラクちんです。







こんな感じです。






今日は私の誕生日だから、天気もいいです。

私の大好きな、韓国コメディドラマをご紹介。

マクテモグン ヨンエシ(無作法なヨンエさん)

というドラマです。



シーズン1から始まり、いまやシーズン4!!!!!

お酒大好き・彼氏なし・仕事もイマイチ・外見もイマイチな30歳OLのヨンエの毎日

そんな内容ですが、超×8 面白いんです。

ヨンエ最高!

韓国ドラマによくある、美男美女が苦しくも激しい恋愛を・・・とかそんなんじゃなく。

本当の韓国女性の毎日をつづっている感じ。


ヨンエの会社は小さく、社員が6人くらいで、そこの社長がハゲてて、毎日ブラシで頭をトントンしながら、話すんですが。また、その社長がいいアジだしてるんですよ?

気分屋で、イヤなことがあると、すぐ全員を部屋に集めてお説教します。

あと、ヨンエのことを”塊”(太ってるから)とか呼び、お給料がすくないっていうと、”そしたらさっさと結婚でもしたらどうよ”とかいう。飲み屋にいけば、女の子のふとももをじとーっと見る。そんな深い人間味にあふれた彼。



そんな社長がキラいなヨンエは、コーヒー持ってこいって言われると、

朝、犬のうんこを踏んだハイヒールのかかとで、それを混ぜて、出します。




ヨンエ!

ファイティン!







目ウリサイト目

http://www.mcnolia.jp/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おめでとう!!
ゆにもとうとう30歳か?o(^-^)o
そうだよね?!

今日は思う存分飲んで飲みまくってね☆
あたしは日本からハッピバースディートゥ?ユ?って熱唱してるわ!!

2 ■???? ???~

??? ???? ????^^*

3 ■Happy Birthday!

韓国は昨日と今日確か雨の予定と電気予報で言っていたのにユニちゃんの言うとおりユニちゃんのお誕生日には本当に雨が降らないようですね...^^

かわいくて女の子って感じなユニちゃんなのでお誕生日の食事は雰囲気の良い素敵なレストランって言うかなっと思ったのに”サンギョップサルとメックジュよ”ってびっくりしました。^^;;

でもそんなところがユニちゃんの魅力だと思うのでいつまでもそんなユニちゃんでいてね!

Happy Birthday!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
