スポンサーサイト


晋州・南海旅行(晋州空港・冷麺)



カナダ留学時代にアパートで韓国人のオンニ2人とルームシェアしてたんですが、
韓国に来てからもずっと連絡をしています。
そのうちのひとりのオンニの田舎が南海。
いつかカナダ3人組で遊びに行こう!って言ってたのが実現したのが09年8月でした。
今回はその記録♪

ひとりのオンニは、チェジュ島から、
私ともうひとりのオンニとそのだんなさんはソウルから向かいました。



チェジュのオンニは、飛行機にのって南海の上にある晋州空港に来るということで
空港で待ち合わせ。
晋州のサチョン空港はかわいらしい空港でした。

無事に出会えた4人はまず、このあたりでは超有名で
知らない人はいないという冷麺の店に。




ここがその冷麺屋さん「チェゴンネンミョン=재건냉면」
055-852-2132 경남 사천시 사천읍 수석리

なんと、この冷麺でビルまで建てちゃったというからすごい!
儲かったのね。。。

さて車を駐車しようとするとすでに満車。
しょうがなくその辺に止めます。
そして店に入ると、さらに行列。
受付のおばちゃんもそれが当たり前と言った感じで、ノートに名前と人数を書き留めてます。

15分待ったでしょうか。やっとこさ入店。
中は前は宴会場だったところをむりやり食堂にしたようなそんな感じ。
ご注文は、ビビン冷麺2と水冷麺2、ひとつは大盛で。
(大盛は私でなくオンニです!)



初めてみました!鳥肉入りです?^^
しかもおいしい味つけがしてあって衣もありました。

お味はもちろん、香ばしくてとってもおいしかったです。
ボリュームもあって?、はりきりで大盛を頼んだオンニは結局残してました。。。
確か一人前で7000Wくらいだったかな。

結婚式が終ったあと、ここでお客さんに食事をとってもらうということもあるそう。
麺類は長いので縁起がいいとされてます。昔は結婚式でもよく出たそう。日本でも同じですね!
だからまだ結婚してない人に冗談で
「국수 언제 먹여줄거야?(グスク(うどんとか)をいつ食べさせてくれるの)」
=いつ嫁にいくの?
=早く嫁に行けよぅ

といったりします。韓国は結構冗談でそんなことを言いますね。
日本だったらなんか言われそうですけど^^;

そんな私も、まだ結婚してないチェジュのオンニにいったこともあります^^
オンニ? ッパルリ グクス モギョジョ??!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
