スポンサーサイト


韓国式結婚式に行ってきました♪

 こんにちは?音譜


おらぼにちゃんの同僚が結婚するってことで、一緒に結婚式にいきましたよ。


韓国の結婚式は、日本のに比べてシンプル・迅速です。そして割とだれでもいってもいい雰囲気どらえもん


まず、時間より少し早めにいって、新郎さんはたいていご両親と入り口にいるのでそこであいさつ。


さらに新婦さんのご両親もいるので、そこでもあいさつ。


そしてチュギグムと呼ばれるお祝いのお金を受付にだし、代わりに食券(笑)をもらいます。


日本は、いい封筒にいれたりしますが、韓国はそんままでもok。今回はただの白い封筒にて贈呈かお


そのあと、新婦さんのショールームがあるのでそこにいき新婦さんに挨拶。


(と、ここでカメラマンが待機しているので、一緒にとることになりますカメラ


新婦さんは式までここで待機し、式が始まるとでていくのです。


なんだか見世物みたいでちょっと恥ずかしいなあって感じです。




美人女将のブログ  

さて式場?^^


普通司会は、新郎の友達がやるんですよ。この日もそうでした。


式のはじめ、先に両家のお母さんが入場し、前でお互いにお辞儀をしました。


美人女将のブログ


そこに、お父様に連れられて新婦入場?ハートピンクです。

美人女将のブログ


新郎も入場?ハート


前に出て、新婦さんの指導教師の方がありがたいお言葉を送ります。


その後、指輪の交換右矢印ケーキカット右矢印(友達の演奏とかあればある)右矢印両家の両親にお辞儀


と続きます。

美人女将のブログ



美人女将のブログ


そのあと、ご来場の皆様にもおじぎです。

美人女将のブログ


そして退場?キラキラ



美人女将のブログ

お疲れ様でしたラブこれで終わりです。シンプルしょ?席もどこにすわってもかまいません。


ご自由に。


この後、別にあるブッフェ会場に行ってさっきの食券で盛り食いをすればokです。


大体ブッフェが多いですが、カルビタンとおかずの場合もあります。


ブッフェは専用の会場でなく、ほかの式を終えたお客さんとごちゃまぜです。




新郎新婦は写真撮影のあと、家族だけでペベクと呼ばれる儀式を済ませたあと、


チマチョゴリでブッフェ会場にきてまたまた、来てくれてありがとうって御礼に来ます。


忙しいですね???得意げ


これ国際結婚の場合、司会がバイリンガルだと助かりますね目


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
