

ニュース【教授のいすが1億5千万W、大学講師教授脱落を苦に自殺】

こんにちは?ハート


今日はくもりくもり朝晴れてるといいんですけどね?ドラえもん


今日は電車の中で、横のおっちゃんが新聞を読んでて、盗み読みラブしてたら


衝撃的な記事があったのです。


ニュース【教授のいすが1億5千万W、大学講師教授脱落を苦に自殺】


というもの。


内容は、


*先月25日、教授採用脱落に悲観し自殺をした大学講師(45)が、自らの遺書に

大学内での汚職について暴露をしながらイ大統領に調査をするように懇願し

現在、警察が調査中だ。この講師は遺書に、“ソウル市の私立大学の教授に応募した

ところ、1億5千万Wを要求された。現在も教授採用過程で数億Wの金の取引がされており、

論文の代筆も広範囲にわたって行われている。”と衝撃的な内容を記した。

当初は単純な変死として処理した警察だったが遺族が遺書を発見し再度調査を促した。


と大体こんなもの。




美人女将のブログ


なんでこのニュース?かというと、


現在ですね?、身近な人が論文の代筆をしているからです。


そうビックリマークMYオラボニちゃん涙


どこのオヤジが知りませんけど、大学院に登録しといて他人に論文かかせるって


どういうことムカムカ本当にウンコなオヤジです。論文くらい自分でかけおこる書けないなら


大学院行くなムカムカ心から腹立たしいです。




そして、オラボニちゃんを紹介してくれた女の先生がいるんですが、


その先生も博士論文を書き、審査を5人の教授に頼むらしいんですが、


その審査の前に事前審査があり、それを高級料亭でするらしいんです。


(もちろん自費)


さらに、本審査前に審査謝礼みたいにして50万Wくらいを一人ずつに渡すそうです。


もちろん、公式なものではありません。


でも、暗黙のルールなんだって言ってました。


うーん、日本やアメリカなどでもそうなのでしょうか。


キタナイ世界です。金の世界ですね。



ものすご???く思い当たる節があり、注目してみました。


今おらぼにちゃんがやってる論文は、専攻外の全然関係ない


工学部系のもの(オラボニは文学部です)。


早く終わることを祈るのみですいー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
