スポンサーサイト


あの島について

こんにちは?音符


韓国は雨雨雨雨の毎日です。


こんな時は仕事をするのが一番ですね?ラブ





いつも日曜に見ているお笑い番組があるんですが、


そのコーナーの1つに、いつも社会批判をするやつがあるんですよ。


で!昨日出てきた話題が、日本と韓国の間にあるあの島の問題です。


日本では、メディアそれもお笑い番組とかで、それほど強く主張しないと思うんですが、


韓国では、お笑い番組で、


日本はうそつきだとか、


何度いってもわからんのか?お前は鶏か(韓国では頭が空っぽって意味)


とかバンバンいってて涙






日本の番組で反対にそんなことされたら、


韓国の人だって気分悪いと思いませんか?


結構敏感な問題なのに、しかも最近は韓国にも日本人たくさん住んでるはずだから


それを見て気分悪くする人とかいると思うんですよね。


なんか、キムヨナの中継の時もそうですけど、


あ!この技はマオにはできませんでしたね?


とか


この滑りをみても、マオよりもヨナが優れているのがわかりますね?


とかですもん。


めっちゃ主観的な解説やん?って感じで。






とにかく文化の違いもあると思いますが、


ムカツきますし、こういうとこは好きになれません。


いー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
