スポンサーサイト


テンジャンチゲ作りました?

こんにちは!

いいですね?日本は休みで。

韓国は11月、公休日が一日もありません(ノ_・。)


日本にならって、もっと休みを増やしてくれ!!!



さてさて、最近韓国料理をつくってみてます。

休日はテンジャンチゲを(ミソナベ)作りました。



材料は、

エホバク・1/4、タマネギ1/2、トウフ1/2丁、テンジャン韓国みそ(大さじ大盛2)、煮干し粉末だし(小さじ1)、ショウユ(小さじ1/1)、コチュカルとうがらしの粉末(小さじ1)こんな感じでした。

まず、水4カップに、干し粉末だし(小さじ1)とテンジャン(大さじ大盛2)を投入、ホバクとタマネギをいれて、沸騰させました。



野菜のアクをとりながら、やわらくなるまで煮ました。

そこに、コチュカルと豆腐を投入。


ラストに醤油で味を整えておわり。

本当は、アサリとかカキを入れたかったのですが、買い忘れました。


できあがりです。




見た目はおいしそう!





でもまだ修行がたりませんでした。






スーパーでうってる、テンジャンチゲの元がおいしいそうです。

マーボーの元みたいな感じで、材料放り込めばいいよ?というやつです。






そっちも今度ためしてみることにしました。

料理って大変TT 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
