スポンサーサイト


道峰山(ドボン)登山体験

ひよざえもん やったねアンニョンハセヨ♪



お久しぶりです。

まだまだ寒い韓国ソウルは4月になろうとしています。

いい加減春らしい天気になってほしいものですえー



さてさて、それでも登山はできるくらいのお天気晴れということで、登山に行ってきました。

登山は、お金もかからないし健康にもよくて、ぜひ実行したいレジャーです。

ソウルはちょっと出ると、1日登山を楽しめる山がたくさんあり、登山好きにはもってこいラブ



今回いったドボン山は北韓山(ブッカンサン)国立公園に含まれている、大きな岩の峰を持つ山です。


まず、地下鉄ドボン山駅を目指します。

駅を降りてすぐ目の前が登山入り口への道♪

わかりやすいですね。
美人女将のブログ


登山道大渋滞です。

いつも思うのが、べつにたいした登山でもないのに、みなさんこの重装備苦笑

登山いりぐちまでずっと、登山グッズを売る店と屋台が続いています。

まるで町のようでした。

しかもこのグッズ結構安いんですよねどっきゅん


登山バッグ  5000W 20000W

座る用パッド 1000W

ストック    5000W


などなど、普通観光地は高いのに意外に安かった。というカンジチューリップオレンジ


美人女将のブログ


やっと入り口ですガクリ


美人女将のブログ


入り口横の案内センター音符

初心者なので、一番簡単なコースを聞きました。

簡単なコースはウイアム(ウイ岩)までを上って降りる4時間コース。

久しぶりの運動でした。



美人女将のブログ

石が多い韓国の山は、大変です。

ここも大渋滞。

中間でおにぎりを食べて再出発!

そこらじゅうで皆さんマッコリを飲んだり、ご飯食べたりしてました。



いよいよ頂上です。

ウイアムにも上れたんですが、靴が運動靴で滑りやすく

雪がまだのこっていたので、やめました。


岩を登りきって、そこで弁当食べてる人がいて、

あそこで食べたらおいしいだろうな?♪ってカンジでした。

次はぜひかお


美人女将のブログ


美人女将のブログ


上ったよ!


のぼり2時間、ごはん30分、下りは、1時間半の合計4時間コース星

ソウルに旅行に来て登山ってのも結構いいんじゃないですか。


美人女将のブログ


帰りはお約束の、パジョンにマッコリといきたいところでしたが、

雨がふっちゃって、海鮮パジョンを急いで食べて、帰路に着きました。


そして疲れを癒すために、銭湯に♪



どらえもんなかなか充実した一日でしたキラキラ

また夏に行きたいな
http://mountain.dobong.go.kr/
(↑ドボン山HP^^)


スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
