スポンサーサイト


カルチャショック。。。

昨日ついにオラボニドキドキがあるところに行ってしまいました。

10日間音信不通になってしまいます。


あ゛ぁ゛っさみしいです。。。。。

だから今日は友だちとゴハンして週末はオンニに遊んでもらう予定っす!




まあしょうがないですね。がまんしましょう。得意げ

昨日はそれでおらぼにの妹さんどっきゅんとお父さんキャッ☆が電話してきてくれました。

ありがたや



ところで今日の朝、電車にのっていたら棚にあった新聞を乗ってきたおじいちゃんが座りながら読もうとしました。

そしたらその前に立ってた学生が


“あ、それ見てから僕にくださいねかお”って。


そのこのやつだったんですね?。

そしたらおじいちゃんがうなずいて読もうとしたら


“あ、こりゃ家で見たやつだわい苦笑


って返してました。別に何気ないひとコマですが、

まず日本だったら、あ、すみませんって感じで返しそうなもんだな?と思って。



それと、会社のことムンクの叫び

朝がえらいって、一人だけ時間を30分ずらしての出勤にしてもらってる子がいました。

えらいってナニ!?ずらすの可能ぼーはてなマーク

日本だったらこの就職難、だったら来るなスポンジボブ!!ってなってますよね?

若いこですけど。

カルチャーギャップ?それともジェネレーションギャップ?

まだまだわからないことがいっぱいなコリアです。



とにかくファイティングあげ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
