スポンサーサイト


ボイスフィッシング

ついに月曜日がやってきてしまいました。ショック!

先週は、オラボニの知り合いのトルチャンチ(赤ちゃんブタの1周年誕生パーティ)にいったんですが、

なにせ仕事帰りでトルチャビ(赤ちゃんの前に色々なシナモノを置いて1つだけ取らせ未来を占うイベント)をみられませんでした。

残念です。あ゛ぁ゛っ



また、土曜日はオラボニのケーキ誕生日ケーキでしたので、

パワーポイントで手紙を作って送りました。

オラボニは、学校で韓国語を外人に教えていますが。

・・・・。

直されました。手紙・・・。えっ


それくらいは、大目にみてくれてもいいのにさ。おこる



最近韓国では電話・メッセンジャーでのボイスフィッシングが盛んです。

さっきも他の同僚に電話がかかってきて、

口座が無断で開かれたと警察を装って電話がありました。


オラボニの学校の先生も、メッセンジャーで友達の振りをして

おかねを貸してくれっていわれたそうです。


恐ろしや。

警察から電話があったら、どこ支店の誰が聞いて、いったん切ってから

確認の電話をしましょう。

メッセンジャーでも簡単に住民登録番号を教えたりしないように

気をつけましょうね。叫び



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
