スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の徴兵制度!

元気ですか?

韓国の徴兵制度、有名ですよね?

軍服着てるだけで、標準の1.5倍はかっこよく見える・・・


でも芸能人が、軍隊入る!って頭を刈ると、

あれ?(ノДT)そんな顔やったの?え?かっこよくないやん。


そんな軍隊の話を、聞くのがすごく好きです。

韓国の女子は嫌いらしいですけど^^

ずっと前に、男性がしちゃいけない韓国の女性へのタブー話として・・・


まず、サッカーの話










そして、軍隊の話



 







さらにラスト・・・・・・














軍隊内で、したサッカーの話 ?(゚Д゚)











ってのを聞いてすっごいわらいました。

友達がこんな紙を見せてくれました。

携帯用兵力動員召集案内書

入隊部隊/1艦隊東海基地戦隊動員船舶管理隊

入隊日時/動員令宣布後 25時から26時まで

集合場所/ソウル市ソチョ区ソチョ1洞ソウル教育大学

到着地/江原道東海市ソンチョン洞(1戦端正門) 

相談電話/1588?90902(相談)→?番(予備軍)




この携帯用案内書は国家非常事態時、本人が入隊する部隊及び時間を迅速に確認ができるよう作成されたもので、所持してください。

※兵力動員召集通知書を紛失された方は、兵務庁ホームページ(www.mma.go.kr)にて出力することができます。



というものです。

つまり、北との戦争が起こったら、呼び出し後に一か所に集まって国を守りに行くのです。

友達は、陸・海・空のうちの海(海兵隊)なので海の方にいくみたいです。

他の人は、コレ捨てちゃうけど、なんとなく持ってるんだといってました。


日本と違って日常に緊迫感がある気がします。

いつもそんなことを感じます。





そうそう、外人にも2泊3日くらいで、軍隊体験ができるらしいです。

ゼヒ!行きたいところです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。