スポンサーサイト


桃園から日月潭へ移動?

さて空港到着
 

 
本日のレート
 

 
台湾はどこも大体レートが変わらないと事前調査で調べ済みなので
空港を出たところの銀行カウンターで6万円を両替?♪
 
さてここから高鉄桃園駅⇒高鉄台中駅⇒日月潭と移動をしなくては
なりません。異国の地についてそうそうのミッション!
 
でも両替した銀行のすぐそばに各方面行きのチケット売り場があり、
一番手前の高鉄桃園ってバッチリ書いてあるカウンターで一言も言葉を発せずに
バスチケット購入完了です!意外に簡単!!
 

おひとりサマ 30元。
 
外に出てバス#702バス停にて乗車。

 
車内は荷物置き場でした。
韓国とちがって熱い&湿気がスゴイ!
 
せっかく朝のばしてきたクセ毛前髪がウニューとうねってきましたT_T
イヤダワ。
 
およそ15分で高鉄桃園駅到着です。
ここでは台湾新幹線のチケッツをゲットするミッションが待っていましたが、
はりきりのおらぼにちゃんが
「オレが行って来る!」つってカウンターに走って行きました。
どうやらいろいろやりたがりのおらぼにちゃん。。。
 

 
プクク。頑張ってますよ。ククク。
 

 
指定席と自由席があってでも値段がほとんど変わらないので
勿論指定席にしました。
高鉄桃園ー台中間はおひとり450元。
 
時間まで、コンビニを物色します。

 
モスバーガーもありました!
 

 
オープンちゃんカワイ?(*^▽^*)
台湾セブンイレブンのキャラオープンちゃんが付いていたってだけのカバー買い?で
キャンディかと思ったらスッパ粉の付いたゼリーでした。。。T
 
ホームに降りて新幹線を待ちます。
なかなか来ません。。
 


 
ヒマなので写真撮影。
 

 
オオオ!来ましたよ!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
