スポンサーサイト


桃園から日月潭へ移動?

台湾新幹線の中はこんな感じで、
やっぱり日本で作っただけあって日本のとソックリ!
 

 
およそ1時間とちょっとで桃園(11:57)⇒台中駅(12:38)に到着しました。
とっても快適でした?♪
 
台中駅についてからは、日月潭行きのバスに乗るために
1階に移動するのですが、台中駅のメインフロアが2階のため、
2階をぐるぐるしてから、やっと1階であることを発見しました。
 

 
ちっこいカウンターでバスチケットを買うと日月潭のパンフがもらえます。
パンフは結構いいやつでした。バスはおひとり180元。
バスが来てあわてて乗り込みました。
 

 
南投客運。荷物はスタッフがバスの下に入れてくれました。
バスは毎時10/25分。13:10に乗りました。
 
と!
ここでパプニンー♪
気合を入れて買った韓国語ガイドブック【TAIWAN】を上の写真の座席に
置き忘れたままバスに乗車T_Tハアー))
なんで私ってこうなんだろう。。。
 
落ち込みつつもバスは1時間ほどで捕里の街に停車。
 

 
ああ、捕里のお酒工場。。。いきたかったな?。
そうこうしているうちに日月潭に到着なのです。
バスターミナルから近いホテルにしといたので見つけるのはカンタンでした。
 

 
コチラ
【HOTEL DEL LAGO】
が今日明日の宿舎^^
 
あ、やっとホテルについた?と思ったときに、
「キョスニム!!!!」(韓国語で教授!という意味)
の声が。
 
あ?ここにも韓国人が来ているのね、ヤレ日本人も韓国人もどこにでもいるわね?、
と無視してホテルに入ろうとした私。
けどおらぼにちゃんは過敏に反応して振り向いたところ、
なんとおらぼにちゃんの教え子がそこに立っておりました!
 
なんでも台湾に留学にきていて友達とちょうど旅行中だったとのこと。
おらぼにちゃんも留学に来ているのは知っていたみたいででも
まさかこんなところで会うなんてね、という感じだったみたいでお互いびっくりしてました。
せっかくなので夕食の約束をしました^^♪
 

 
日月潭の街は、こじんまりとしていて、
大きなホテルがいくつかと、民宿みたいなのがそこらじゅうにイッパイありました。
そして食堂・土産屋などがパラパラある感じ。
温泉街ってな感じでしょうか。。
 
あ、そうそうAGODAで予約した時には、部屋にレイクビューの文字がなかったため
もしやと思って聞いてみるとやっぱりシティビュー。
レイクビューにならないの?ときくと日本語ができるおねえさんが
部屋を確認し、電卓をカタカタしたあと
「1260」の数字を提示。
 
1260元追加で、1泊2人でレイクビューのお部屋OKだそう!
絶対レイクビューがよかったので2泊分追加しました。
2泊しましたがレイクビューにして大正解でしたよぉ?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
