スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1才4か月のコヌちゃんと離乳食

こんにちは。
今日は忘れないうちにこぬちゃんと離乳食について書こうと思います。

こぬちゃんは、私とおらぼにの小さい頃に似たのか、
はたまた母乳育児を一生懸命やりすぎたのか、
離乳食にあまり興味がありません。

もりもり食べてたり、毎食の離乳食をUPしてたりするオンマ達がうらやましい。。。

私がアトピーなのもあって、ちょっと遅めに始めた離乳食。
最初はとにかくスプーンを口に近づけるだけで泣きわめいて終了の毎日でした。
それがやっと1日に1口食べる日もあるようになってきて、
私のおにぎりに興味をしめし食べたり、うどんなら食べたりと成長。

3食になってからも毎回ほとんど捨ててたりしたんですが、
やっと最近毎食ごと少量ではありますが、食べるようになりました。
本当にありがたいことです。

お外で遊んで体力を消耗させたり、チッチをなるべく意識させないよう努力したり、
座らせずに自由に動きながら食べさしたり、外に出て食べたり、
と試行錯誤した結果かな。。

でもまだまだ、ちょっとでも固いもの(肉とか)はべーって出したり、
嫌いな味は絶対食べんかったりと、好き嫌いは激しいですが、
この際食べてくれるだけでも母は感謝しています。

こぬちゃんの最近の流行は、
白飯・韓国のり・水・バナナ・チーズ・うどん・ダシ系の汁物。
海苔はそれだけでもばりばり食べます。
野菜とお肉を食べてほしいんですが、なかなか。。。

チーズと野菜とホワイトソースを混ぜませしたチーズごはんにしたり、
茶碗蒸しの中にすりおろした野菜入れたり。。。

とてもブログにアップできるものがなく、
今回の写真は全然関係ない写真なのです。

ってかこぬちゃん、菓子とかは喜んで食べるんだよねー、もう!
ごはんも食べてよぅ。


そうそう、そういえば韓国ってそのへんのおばちゃんがいきなり、
「赤ちゃんどうぞ~」とかって口にお菓子入れてきたり、
甘いパンとか、チョコとか、キャンディとかくれたりするんです!!!!
母の私に断りなくです。
可愛がってくれるのはいいんだけど、これはちょっと困りますよね。
要注意です~TT


スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。