

こぬちゃん@国立中央博物館

ちょっと日本に2週間ほど帰国してました。
今回は日本もあたたかく、こぬちゃんも歩けるし、で
たくさん遊んで帰ってくることができました^^
20130325 (1)

最近はものすごいスピードでいろんなことを習得しているこぬたん。

20130325 (2)

フォークやスプーンを口に持っていけたり、
鉛筆で紙になにかを書いてみせるとまねして書いたり。
歯ブラシを渡すと磨くまねも。
つまりまねっこが上手にできるようになりました。

20130325 (7)

携帯を耳に当てて「もしもし」のふりや「ばいばい」も習得。
そして最近は「こんにちは↑」もできます。
でも今は3頭身で頭が重たいので、頭を下げるともれなく転んじゃうので、
腰を下げるコヌちゃん式こんにちはです。
なお、アンニョンハセヨ、でも、こんにちは、でも可能みたい^^

そんなこぬちゃんとお出かけが最近は楽しいのか、
インドア派のおらぼにも積極的にこぬちゃんと外に行ってくれます。
お仕事で疲れてるのにすまないねぇ。

今日は、国立中央博物館で【アメリカ美術300年】という特別展示をやってるので
見に行こうということで行ってきました。

今日はもう地下鉄から博物館までの専用通路が出来上がっていて、
快適に地下通路で博物館前に。

こぬちゃんはひろ~い公園に大興奮!!

20130325 (3)

中に入る前に転んで大泣きしたあと、アメリカ美術300年展へ。
12000Wしましたが、こぬちゃんのためならエンヤコラ。

20130325 (4)

こぬっちは小さいころから美術館などに行ってたので、
絵は好きなのですが、
外ではしゃいだために美術館内の静けさに眠りに落ちてしまいました。
おかげで私はじっくり見学できました。
初期のころは丁寧でこまやかな絵画が多いのですが、
現代に近づくにつれて筆で塗りたくっただけのオシャレアートが増え、
ちょっと残念な感じでした。

写真なども取れるものもあって、たくさんのお客さんでにぎわってました。

で茶でもしようってときにお目覚め。
やっぱり公園で遊んでから帰宅しました。

20130325 (5)
一応記念撮影。

20130325 (6)
オンマと。

20130325 (8)
地下鉄駅で遠くを見つめるこぬ。

最近思うんですけど、こぬちゃんって性格が出てきて、
それも私に似ているんですね。
なんでも好奇心が先に行っちゃって転んだり、主張がはっきりしてたり。
そいでそんなこぬちゃんを見ていると似ている。。と思い、
そんな私を育ててくれた両親の気持ちを分からせるために、
神様がこぬちゃんを授けたような気がしてたまらないのです。
つまり、身をもって知れといったカンジでしょうか。。。

子育てとは奥深いですね。。。

20130325 (10)

特に、着替えする時とかもう行くよ!って時に手を持つと、
地面に這いつくばって抵抗するこぬちゃん。。。

でもかわいいから許す。

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
