

こぬちゃんと名古屋港水族館

私も大学以来久しぶりの名古屋港水族館
ばあばとこぬちゃんと行ってきました。

ある晴れた日の朝、ごはんを食べてると突然母が
「今日は名古屋港水族館に行こう!」と言い出しました。

こぬちゃんは、おさかなが食べるのも見るのも好きです。
そんなコヌちゃんのために、ばあばが大決心です。

岐阜からは金山で降りて名港線に乗ればよいものを
田舎から出てきた3人はとりあえず名古屋駅で下車。
東山線に乗り栄で名港線に乗り換えるハメに。
ここですでに1時間くらい無駄になっとります。

コリンチャンス
ちょっと疲れたこぬちゃん

地下鉄では、おそらくトヨタスタジアムで開かれているクラブW杯の
コリンチャンスを応援しに名古屋入りしたであろう外人さんに
こぬちゃん大人気!

20121214.19

「フォトフォト!」とこぬちゃんを取りたがってる皆様に
うちの母がすんなりOKサイン。
こぬたんはわけもわからぬまま、コリンチャンスのタオルと一緒に
記念撮影に参加しました。
もう、こぬちゃんのかわいさは世界レベルなのかしら?

20121214.20
「ふじ」の前で一応記念撮影

そんなこんなで到着するころにはお昼。ご飯を食べていざ館内に。
平日なのでそんなに人はいなかったですが、シャチが育児中ということで
見られずにちょっと残念。お互い育児がんばろうね~^^

20121214.9

さっそくこぬちゃん入口のいるかさんに夢中ぅ~

20121214.10

こちらはイワシのトルネード♪
とってもきれいでした!

エリアごとに展示があるんですが、深海のコーナーに入ると
全体に薄暗くとうとうばあばとこぬちゃんが眠りに入り、しばし休憩。

20121214.13

これ模型じゃなくて本物です。
ず~っと口あきっぱの魚さん。

20121214.14

いがいがの魚さん。

展示は結構広く、いるかのショーやお食事タイムを見たりもできるんですが、
ショーは外だし寒いし、食事タイムに合わせて移動するのもめんどくさく。。

20121214.15

こぬちゃん熱帯魚に夢中

20121214.16

にょろにょろに似た魚が地面から!

20121214.17

ペンギンさんを観察

20121214.18

ペンギンを押さえつけに成功こぬちゃん

20121214.8

無料写真撮影して販売する例の手法で取ってもらった写真

お出かけしたからか、家に帰っても始終ご機嫌のこぬちゃんなのでした。
もちょっと大きくなってから、また行こうね~!

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
