

いたずらっこコヌっちゃん

こんにちは!
このごろは色々やることがたくさんあってつい更新が途切れてしまいました。
最近はおらぼにちゃんの帰りが遅く、帰ってきてもお仕事があって、
なかなかお母さん大変です;;
あぁ~早く日本に行きたい。。。
家事もっと抜けるとこ抜かないと!!!

20121122blog (10)


子供ができると仕事が忙しくなるってどっかで聞いたんですが、本当のようで。。。;;
さっきまで発言小町みて癒されてました~

最近のこぬちゃんは、ますますかわいさを増してきまして。。。
それを見られないおらぼにちゃんは、かわいそうだな~と思うこのごろ。
それというのもよく笑うのですよ、おぼっちゃん。

基本的にギャハハでなく、ニマーーーーっと笑うんですけどね、
最近はたっちが一人でできるようになり、
たっちをすると私をみて自慢げな顔をするので、
「おおおおおお~~~~~!!!」
というとニマーっとします。

20121122blog_13.jpg

また、一人遊びしててたまに私を確認して私が笑うとニマ~

SAM_0134.jpg

トラックの音楽ボタンを押して音楽が流れると私を見てニマ~

20121122blog_1.jpg

それと私から見たらいたずらをたくさんします。
とくに床にあるものは全部触って食べてみる!

SAM_0127.jpg

あとは引き出しを引いて中のものをぶちまける~
行ってほしくないところに率先していっちゃう(風呂場とか床が汚い玄関とか)

SAM_0126.jpg
出してくれ~

いすに座ってパソコン触ってると絶対に、上に上げてくれってせがみます。
あげないとうえーっっとお怒りになられます。

SAM_0068.jpg
オレをあげてくれ!

元気いっぱいのこぬちゃんです。
最近はお昼ねは2回になりました。
離乳食も少し(本当にすこし)食べるようになりました。
でも相変わらずスプーンや箸は嫌いでオンマが手であげます。
しかも途中で眠くなったりして。

SAM_0129.jpg
食べ疲れたこぬちゃん↑


好きな遊びは、私が手を持ってあげて歩く練習や、
こーちょこちょ、目の前でボールをポンポン、
食べちゃうぞ~ってコヌちゃんのいろんなとこを食べるまね、
タオルの先を持って出してとろうとすると引っ込める遊び、などなど。
たくさん遊べるようになってきましたぞ。


そして、楽しいときは手や足をバタバタ&手をパチパチしてお喜びされます。

20121122blog_12.jpg

これがまたかわいいんだな~。
うわさによると、今が一番かわいい時期らしいので、
家事を手抜きして思う存分楽しもうと決心したのでした。
さっきの発言小町を見て。

SAM_0136.jpg

うん、了解。

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
