

国立中央博物館

こんにちは!毎週火曜日は芸術の日ということで、
今日は国立中央博物館に行ってまいりました。

SAM_0689.jpg
お!社長お腹が出てますよ。と見知らぬおばちゃんに言われたこぬちゃん↑

4号線二村駅2番をでますとすぐ!
運悪くこちら側にはエレベータがなくベビーカーとこぬちゃんとかばんを持って上がりました。

SAM_0688.jpg

あいかわらずとっても立派な建物。
国立中央博物館も常設展は無料です。

池や公園、カフェもあって休日は家族連れで賑わいます。

SAM_0695.jpg

この日は平日だったのでどこかの学校からの見学が多かったです。
ここ、キッズ博物館もあるのでいつかこぬちゃんと行ってみたいなぁ。。

こちらは3階からなっていて、韓国の歴史を展示物とともにたどることができますよ。
今回は「マヤ文明展」を特別展示していて(無料)、興味深々の私は楽しんで見られました。
「マヤ文明展」は主に生活品の展示でしたが、やっぱり神様の顔とかが南米だったり、
食器などに人の顔モチーフが多かったり、文化の違いを感じられてよかったです。
時間あれば解説で周りたいのですけどね。

今回は時間なかったので1階だけ見ました。
こぬちゃんは人の顔系の作品に興味深々でした。

ちなみに国立中央博物館にも授乳室あり。ベビーカも貸し出しOKです。

SAM_0692.jpg

こぬちゃんは今日も両手を振って大満足。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
