

おうちに帰ってきました

おらぼにに抱かれてないてます、コヌ様。
おうちに帰ってきて日本から来た母がいろいろ助けてくれてます。
ものすごく助かるんですが、これ母が日本に帰っちゃったらどうするんだ、私。

初めての育児はとっても大変ですが、コヌ様はかわいいです。
いろいろ手探りですが、毎日おらぼにと発見を繰り返したり、母に教えてもらったりしてます。

母乳育児もちょっとだけ板についてきました。
最初は片方ずつだけあげてたんですが、このほど休み休みですが両方に。


なにかの怪獣に似ているコヌさま↓
DSCF8145.jpg

・母乳
母乳は出ているようですが、たまに出かける用事があってミルクにすると母乳のリズムが狂います。
母乳はお母さんの食べ物制限がありますが赤ちゃんにはいいようで。。
でもやっぱり乳首が痛くて3時間ごとに噛み付かれるたびにもがいてます。
最初は苦手だったげっぷも最近はうまくできるようになりました。

デカ顔コヌさま↓
DSCF8149.jpg

・だっこ
お乳のニオイがするのか私に抱かれるとやっぱり泣きがおさまります。
母も昔取った杵柄でだっこ上手です。
おらぼにに抱かれると泣きます。そいでこないだおらぼにがすねていました。
今は私が来たTシャツを涎掛けのように巻き抱っこするということをやっていますが。。
ちなみにコヌさまは、まだクビがすわってないクセに縦抱きがお好き。

おニューの服を着てアチョ~↓
DSCF8150.jpg

・オムツ
オムツは1日8~10枚くらい。母が日本からパンパースを買ってきてくれました。
ジョリウォンの安オムツとは違いぬれてもあんまり泣きません。
すやすや寝ててあとから見たらオムツパンパンってことも。
ちなみにお乳を飲みながらウンコをします。

おふろ上がり暴れん坊コヌ様↓
DSCF8159.jpg

・お風呂
お風呂はおらぼにが母の指導のもとに入れております。
体重が4キロを超えてきたコヌさま、私にはとてもお風呂は無理です。
コヌさまはお風呂が大好きみたいで、入れると

DSCF8148.jpg

このように恍惚の表情を浮かべております。
風呂好きは母似?

・そのほか
お歌が大好きで歌うとごきげんです。最近のヒットはからす~なぜなくの~ってやつです。
あと韓国語ではおたまじゃくしの歌でオムツがえの後、体操しながら歌うと喜んでるように見えます。

寝ながらうなります。
頭がおじさんくさいです。
泣くとゆでたこちゃんになります笑

まだ1ヶ月も経ってないなんて~
まだまだあやして喜ぶころでもないのですが、そのころになるとメロメロになる、とは母談。
きっとおらぼにちゃんも報われるでしょう・・。

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
