

6回目の産婦人科


産婦人科もかなり慣れてきました。
今回はやること盛りだくさんでした。

立体超音波で赤ちゃんの顔を拝む
糖尿の検査
検診
インフルエンザ予防注射
です。

heart_a_01.gif

まずは2時に予約をしておいたので、立体超音波をしにいきました。
受付には新人の男性が座っており、新人なら笑顔くらいしっかりすれば?
と思うのにそれすらなく、無表情でとっても感じが悪く、出だしから嫌な感じです。
その次に3時には糖尿検査があるので、その前にまずいオレンジジュースのような
ものを飲みました。糖尿検査用だそうです。

立体超音波は赤さんの顔がよく見え、必須の検査ではないのですが、
顔を見られるとの理由で人気の検査です。
さて2時の予約なのに先生がまだ来ていないという純コリアンスタイルな病院。
先生が来てやっと立体超音波を見ますと、なんと!
足と手を総動員して顔を隠してました。。。

10分くらい粘っても口と鼻くらいしか見えず、今回は残念ながらあきらめました。
一部見えた写真がコレ↓

DSCF8047.jpg

35000Wも払ったのにこんなことになろうとは。。。
生まれるまで顔はシークレットなの?ウリアドゥル?

heart_a_01.gif

それが終わったら、今度は内科でインフルエンザの予防注射を打ちました。
こちらは受付後すぐ。1本30000Wでした。

heart_a_01.gif

さらにさらに次は糖尿検査。
指の血液を少し採って結果はその場ですぐにわかります。
数値は正常だったようで、体重増加が気になる私はひと安心でした。

これ全部で約2時間ほどかかりました。
産科や内科をいったりきたりしてちょっと疲れましたね~。。
今回の費用は、
インフル30000W+立体超音波35000W+検診と尿検査43200W+鉄分剤3500W
で111700Wでした。

いやいや婦人科もそろそろめんどくさくなってきました。
こんなんじゃだめですかね?


テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
