

ソウルメディカルツアー支援センター

珍しく明洞に行ってきました音譜

明洞は住むようになってから、

ほとんど行かないスポットのひとつ。


なぜなら全部近所で済ましてるから?音符

住んでいても色々出かける方はもちろんいますから、

性格の違いだと思いますが。。。


たまには健康管理をと思って

ドキドキソウルメディカル支援センタードキドキ

行ってきました。


美人女将のブログ

こちらがメディカルセンターサーチ

場所は明洞聖堂の坂を上って信号を渡ってすぐの

大きな建物の3階ですよ。

観光客はマアあまり行かないでしょう。。

できたばっかりなのかキレイです。


ここで何ができるかというと、

漢方のお茶を飲んだり、体脂肪量ったり、

お肌の状態を見たり、ネットサーフィンしたりです。

あと美容整形外科・美容皮膚科のパンフもズラリ。

相談もできるそうです。

日本語ペラのおねいさんが案内をしてくれます。


美人女将のブログ

手前の宇宙人のようなものが体脂肪計。

驚愕の結果が出ましたガクリ

お、お腹の脂肪が多いってサ??

冬だし、動いてないからかな。。。

結婚式の時やせたのがウソのようです。


次にお肌状態チェックあせる


美人女将のブログ

この機械でチェックにひひ

シワ・ハリ・油分量・水分量・透明度などが量れます。

将来シミのできる部分とかも見せてくれます?.?!


測定結果はハリが不足しているそうで。

チョッパルやサムゲタンを食べてねと言われました。

おねいさんは(恐らく)専門家でないので、

専門的な相談は期待できません。

ユートラベルノートというサイトでクーポンをダウンロードしてから

行くと、かわいいピンクリボンのタンブラーがもらえますよ。



美人女将のブログ

そしてシメは、ノルブのブデチゲさん乙支路入口店で。

ここでもユートラさんをフル活用目

コレがなきゃブデチゲとはいえないラーメンさんが

無料でもらえるクーポンをダウンロードして注文時に渡すのですラブ


というわけで満足して帰ってきました!

なんでも事前にいくとこを決めておくと

こうしてお徳な旅ができてしまうのですね?。

でも旅なんてイツ予定が変わるかわからないですからね。。。

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
